基本姿勢

◆滅菌・衛生管理システム -スタンダードプリコーション-

高圧蒸気滅菌法

高圧蒸気滅菌法(オートクレーヴ)により、治療器具のほとんどを滅菌しています。パッキングしておりますので(未開封で一ヶ月間滅菌状態保管可能)、患者様の治療にあたる直前まで滅菌状態を保つことができます。
高圧蒸気滅菌法に適応できない器具においては、ディスポーザブル製品(一回限りの使用で破棄することのできる製品)を使用しています。当医院では感染予防対策として様々な場面で導入しております。コップやエプロンはもちろん、グローブやマスク、手術着、手術器具など様々な製品があります。
これら衛生管理をしっかり行なうことで、患者様にとっても医療スタッフにとっても、安全で清潔な治療が可能です。

空気清浄

周辺機器の清掃や空気中の粉塵に至るまで、限りなく清潔な状態で手術が行えるよう準備に努めております。

Magicball

空気中に浮遊する細菌やウィルス、悪臭のもとなどをカプセルに封じ込め消滅させる「カプセル化技術」で、健康できれいな空気を皆様にお届けします。(ドイツ等の検査機関で各種の細菌を99.999%消滅させると証明されています。)
空気をきれいにしながら、色々なソリューション(香りのオイル)を取り揃えておりますので、リラックスして待合室でくつろいで頂けると思います。

◆検診システム

▼検診ってどんなことするの?

基本姿勢