小林歯科医院のコンセプト

従来、歯科医院へ来院される方の大半は、虫歯の治療や痛いところを直したいという主訴が中心でした。しかし、近年はそれだけでなく、「より美しく快適な人生を送りたい」という意識が高まっております。
・いつまでも美しい歯でいたい
・良く噛める歯で美味しい物を食べたい
・スムーズな発音で話したり歌いたい
・健康でより快適な口腔内にしたい
・美しい笑顔、健康な咬み合わせを取り戻したい

▼より美しい歯を求めて

▼以前かぶせたものが気になる

例えば、歯周病においても病因や治療法が解明・確立され、従来であれば抜かざるを得ないと判断されていた歯も保存可能な方向へ、また、インプラントによって入れ歯から回避できたりと、歯科の治療技術も確実に進歩を遂げています。当医院でも、最良の治療方法がご提供できるよう、スタッフ一丸となり常に技術向上に努めております。

▼歯周病とは

歯の周囲の組織(歯ぐきや骨)が破壊されていく病気です。原因は主に歯と歯ぐきの隙間にひそむプラーク(歯垢)中の細菌と、不適切な咬み合せによる力です。むし歯のように進行に伴う痛みがない、つまり自覚症状が少ないことから、歯周病を長年放置してしまわれたり、治らないものと諦めてお困りの方もお見受けします。発症の程度、部位、年齢も幅広いため早期の検査がとても大切です。

▼インプラントについて

失ってしまった天然歯の代わりとなる人工歯根で、主に生体との親和性が高いチタンという金属でつくられています。歯科では現在既に多くのデータから確立された治療法として認知されており、入れ歯やブリッジではデメリットが生じるケース、今までそれらでお困りだった方―
インプラント治療により審美的、機能的回復が可能です。

▼入れ歯が合わない

何度も入れ歯を作り直したり、装着していられない等、それは入れ歯そのものに問題があるのかもしれません。入れ歯という選択をされたとしても、様々な種類がありますので、お口の環境に合った最適なものを作らなければ、他の歯や咬み合せに悪影響を与えてしまいます。

多くの治療法や材料の発展に伴い、安全性・信頼性についての疑問やご不安、或いは、希望する方法が自分に合っているか、または、もう治療を繰り返したくない― 等、来院前は様々な思いを抱かれていることでしょう。

▼滅菌・消毒について

▼Q&A 予防・メインテナンスの効果

▼アフターケア

そこで当医院では、まず治療に対するご希望やお悩みを伺うことから始めます。そして、患者様にとってベストな治療計画が立案出来るように、精密な検査、診断を行います。本格的な治療を始める前に、カウンセリングの時間を設け、担当の歯科医師・歯科衛生士から、治療の方法や期間、費用等について必ずご説明させていただきます。

予約制ですのでお電話かお問合せフォームよりご連絡ください。

コンセプト